TOP「ふと思う」こと心楽しいサイマルラジオ

2012年02月25日 土曜日 心楽しいサイマルラジオ     ( 「ふと思う」こと )

昨日、公立高校後期選抜の合格発表日を迎え、今年度の高校受験も終了しました。学灯舎の3年生は、全員が第1志望の高校に合格し、ホッとしているところです。3年生のみんな、本当におめでとう! よかったね! よくがんばったね!
話は変わりますが、私の楽しみはラジオを聴くことです。最近、ネット配信されているサイマルラジオというものを知りました。私の故郷・京都のコミュニティFM局である「京都リビングエフエム」も横須賀に居ながらにして聴けますので、心楽しい気分になっています。故郷へ帰省した際は、いつも楽しみに聴いていますが、サイマルラジオでは、配信時間の制限はありますが、地元のコマーシャルやタイムリーな話題なども聴けますので、郷愁を感じるとともに穏やかな気分になっています。生徒たちの受験が終了し、これからは新学年の準備もありますが、少し気持ちのゆとりを頂戴し、サイマルラジオを楽しんでいます。深夜の電波状況が良い日に、関西のラジオ番組を聴いていた数年前を懐かしく思い出しています。

主幹・後藤雄二

担 当

中学生 

教 科

国英数理社および実技4科

自己紹介

創設者・山口哲明先生のもとで、効果的な指導法を修得し、今年で40年めになりました。テスト対策を含めた9科目すべてを担当しています。中学生のみなさん、一緒にじっくりと学んでいきましょう!

 

 

学灯舎

電 話

046-823-0901

受付時間

17:00〜21:00

定休日・備考

土・日・祝日(緊急時連絡先:080−1196−7320)

住 所

〒238-0017

神奈川県横須賀市上町1-91

交 通

京急本線横須賀中央駅 徒歩8分

ページトップへ