TOP「ふと思う」ことロックに夢中!

2016年05月24日 火曜日 ロックに夢中!     ( 「ふと思う」こと )

 気がつけば、長い間、この【「ふと思う」こと】の書き込みを忘れていました。ということで、ほんの少し書きたいと思います。
 私はもともと歌謡曲ファンで、特に70年代の流行歌のCDを集めるのを趣味にしていますが、最近、日本のロックをよく聴いています。若者に大人気とのことで聴き始めましたのが、ONE OK ROCK というバンドです。ボーカルと演奏のレベルの高さに驚いています。特にボーカルの歌唱力には感激しました。歌手はライブでは音程が不安定になる傾向があると思うのですが、このボーカルは見事で、むしろライブのほうがよいとさえ思える歌声です。ギターもドラムスも気持ちよいほど素晴らしいです。そして、いい曲がたくさんあります。
 学灯舎の高校生の一人に、このバンドのことを聞きましたら、「ワンオクですか? みんな大好きです」と返ってきました。若者には認知されている大人気のバンドなのでした。ちなみに、このバンドのボーカルのTakaさんは、森進一さんと森昌子さんのご長男だそうです。でも、両親とは関係なく、音楽を専門的に学び、地道にライブ活動を数多く重ねて、実力をつけていったそうです。バンド仲間と共に苦労をして道を切り開いていったことは、多くの若者に支持される要因かもしれませんね。ですから、お父さん、お母さんの話を出すことは、Takaさんには失礼かもしれません。が、ネットでさまざまに見てみますと、両親を尊敬し大事に思う若者の一人でもあるTakaさんの姿が見え隠れします。やはり、よい音楽は、よい人柄によって作られるものと感じた次第です。

主幹・後藤雄二

担 当

中学生 

教 科

国英数理社および実技4科

自己紹介

創設者・山口哲明先生のもとで、効果的な指導法を修得し、今年で40年めになりました。テスト対策を含めた9科目すべてを担当しています。中学生のみなさん、一緒にじっくりと学んでいきましょう!

 

 

学灯舎

電 話

046-823-0901

受付時間

17:00〜21:00

定休日・備考

土・日・祝日(緊急時連絡先:080−1196−7320)

住 所

〒238-0017

神奈川県横須賀市上町1-91

交 通

京急本線横須賀中央駅 徒歩8分

ページトップへ