TOP各部・各講座等のご説明小論文指導も人気の「高校部」です!

 

 

小論文指導も人気の「高校部」です!

【詳細は「おすすめコース」の「高校部のご案内、費用等」をご覧ください】


学灯舎の小論文指導は、文章をほとんど書いたことのないレベルの高校生でも着実に実力をつけています。読者を意識した読みやすく内容の深い文章を高校生諸君は立派に書き上げています。
言うまでもなく、文章力を高めるには知識と教養が必要です。学灯舎では、たくさん議論することを心がけています。そして、その中で湧き上がってきた問題意識をよきチャンスとして、的確な良書を読むことを勧め、さらなる議論へと展開しています。インプットとアウトプットをバランスよく励行しています。
基本的には受験勉強をしているわけですが、文章を書くことが好きになってしまう高校生をたくさん育てる結果になっています。

【小論文】による大学入試合格実績
東京大学(推薦入試)
横浜国立大学(AO入試)
その他

☆短期大学、専門学校にも多数合格。


【只今の募集人員】
◎高校部
3年生・・・満席です。
2年生・・・満席です。
1年生・・・満席です。

対 象

 

実施日

主幹・後藤雄二

コメント・メッセージ

高校生の諸君は自由に好きな科目を学んでいます(理数系科目は自学自習中心)。自分のペースで黙々と要点整理をしたり、参考書で研究したり、難問にぶつかると、突然、「先生!」と呼んでくれて、こちらの解説や学習法のアドバイス(国語総合・現代文・古文・漢文・英語・社会・小論文)が始まったりと、静かな中にも活気があります。いずれにしましても、自分から積極的に学びを展開する高校生ばかりです。
「継続的な個別指導」(国語総合・現代文・古文・漢文・英語・社会・小論文)を希望する場合は、週1回1科目(60分)のみ選択できます。奇数日の曜日と時間(午後9時〜10時)を定め、マンツーマンで授業を続けます。最終入室時刻は、午後9時15分です。この時刻を過ぎると入室できません。

 

 

学灯舎

電 話

046-823-0901

受付時間

17:00〜21:00

定休日・備考

土・日・祝日(緊急時連絡先:080−1196−7320)

住 所

〒238-0017

神奈川県横須賀市上町1-91

交 通

京急本線横須賀中央駅 徒歩8分

ページトップへ